キスをするとアレルギー症状が改善される?!

シンプソンズ 今年のイグノーベル賞・医学賞に大阪府のクリニック院長、木俣肇さん(62)が実証した

 

 

「キスをすることで皮膚のアレルギー反応が低減する」

 

 

実験が受賞しました。

 

そもそも「イグノーベル賞」って?

 

 

イグノーベル賞(イグノーベルしょう、英: Ig Nobel Prize)は、

 

「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられる賞である。

 

1991年に創設された。

 

                           (wikipediaより)

 

へー、そんなのがあるんですねー。

 

 

今年の医学賞のキスの話ですが

 

 

実験では、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎を患う被験者それぞれ数十人に、恋人や配偶者と30分間キスをしてもらった

 

その結果、キスの後はアレルギー反応を引き起こす原因となる抗体の産生や特定のタンパク質の血中レベルが低下し、

 

症状が弱まった

 

 

とあります。

 

 

これまた、へー、って感じですね。

 

 

これは、キスやハグすることで脳内で分泌が促進される

 

「オキシトシン」の効果によるものだそうです。

 

 

へー、が止まりませんね。

 

 

にしても、たとえパートナーがいたとしても

 

30分間キスってなかなかできるものではありませんよね(^_^;)

 

 

いやいや、そんな甘ったれたことを言っていたのでは

 

アレルギーを克服することはできません!

 

 

アレルギー症状でお困りの方、この機会にパートナーとキスをしましょう!

 

 

30分以上ですよ!

 

 

しかし、パートナー以外にキスの強要をすることはくれぐれも

 

やめておきましょうね。

 

 

逮捕されていまいますからね。

 

 

========================================

 

 

【三島市の鍼灸整体マッサージ】三島渡辺治療院

 

 

三島市南本町2-26

 

 

伊豆箱根鉄道 三島田町駅から徒歩5分

 

JR東海道新幹線 三島駅南口から徒歩10分

 

 

定休日:日曜日

 

TEL:055-960-9373

 

「ホームページ見て・・・」とお電話ください。

 

・完全予約制  ・夜間診療  ・ベビーカーのまま入れます

 

お問合せはこちらから

 

 

========================================

コメントを残す

このページの先頭へ