三島田町駅から徒歩3分 佐野美術館で「ねこ歩き」

 

にゃんきっちゃん

 

伊豆箱根鉄道・三島田町駅から徒歩3分にある佐野美術館

 

6月6日~8月17日の期間中、展示されているのは

 

世界で活躍する動物写真家の岩合光昭さんの写真展

 

 

「ねこ歩き」です。

 

 

 

は? ねこ歩き?

 

   ねこ歩いてるだけ?

 

おもしろいの?それ?

 

 

学生服を着たねこから「なめんなよ」って突っ込まれそうな写真展ですが、

 

当然、スルーですよ、ねこ歩いてんの見るほどヒマじゃないし・・

 

でも、三島の町のあちこちに貼ってある「ねこ歩き」のポスターが

 

妙に目につくんですよねぇ、

 

 

そうです、上の写真のねこが木にぶら下がっているやつです。

 

それで、よく目をこらしてポスター見てみると左下の端っこに

 

 

「にゃんきっちゃん」

 

    ・

 

    ・

 

    ・

 

見たい・・・

 

とっても見てみたい!

 

で、行きました、はい。

 

IMG_2755 扉を開くとそこはもうねこだらけ。

 

 

感想は、

 

ねこカワイイです、ねこ歩いているだけでカワイイです。もう歩いてなくてもカワイイです。

 

 

さきほど、少しふれた木にぶら下がっている「にゃんきっちゃん」、

 

カメラマンの岩合さんの娘さんの愛猫らしいのですが、

 

この、「にゃんきっちゃん」元々は野良猫だったところを娘さんに保護され、

 

乗馬クラブのワラに寝かされていたところ、馬に手を噛みつかれて片手の肉球の一部を

 

失ったという、なんとも波乱万丈な半生を送っているねこちゃんなんですよ。

 

もうそんなん聞いたら抱きしめたくなりますよね。

 

で、クリアファイルを買いました。

 

 

展示室には他にもカメラマンの岩合さんが

 

世界中で出会ったねこちゃん達のカワイイ姿を楽しむことができます。

 

ねこ好きな方はもちろん、そうでない方もじゅうぶん楽しめる展示内容ですので

 

佐野美術館までぜひ足を運んでみてください。

 

 

佐野美術館

 

========================================

 

【三島市の鍼灸整体マッサージ】三島渡辺治療院

 

三島市南本町2-26

 

 

伊豆箱根鉄道 三島田町駅から徒歩5分

 

JR東海道新幹線 三島駅南口から徒歩10分

 

 

定休日:日曜日

 

TEL:055-960-9373

 

「ホームページ見て・・・」とお電話ください。

 

・完全予約制  ・夜間診療  ・ベビーカーのまま入れます

 

お問合せはこちらから

 

========================================

コメントを残す

このページの先頭へ