三島から電車で15分 熱海海上花火大会

花火

 

 

 

7月もそろそろ半ばにさしかかり、

 

梅雨明けももうすぐそこまできていますが

 

梅雨が明けると、夏ですね!

 

みなさん夏の準備はできていますか?

 

夏はあっという間に過ぎていきます、

 

後悔のないよう今年の夏も思い切り楽しんでください。

 

 

そして、夏の楽しみと言えば

 

 

 

花火大会!

 

 

 

hanabi

 

全国各地で花火大会が繰り広げられますが、

 

静岡県東部・伊豆地区の花火大会といえば

 

熱海の海上花火大会が有名ですよね。

 

私も何度か見に行ったことがありますが、

 

熱海の海上から花火を打ち上げるのですが、

 

熱海の海は3方が山に囲まれているので

 

音が跳ね返り、迫力がすごいんですよね!

 

 

全国の有名な花火大会は2万発、3万発が当たり前になっていますが、

 

それらに比べると、熱海の花火大会は5000発と

 

 

「なんだよ、5000かよ、ショボイな」

 

 

なんて声が聞こえてきそうですが、

 

熱海の花火はこの5000を、30分そこそこで

 

打ち上げちゃうから、5000でも全くショボク感じないのです。

 

 

むしろ、単時間で集中して上がったほうが、

 

だらだらと2時間も続くよりよっぽど充実感があります。

 

 

三島方面から行く方は、車より電車で行くことをオススメします。

 

道も渋滞しますし、駐車場を探しているうちに

 

花火終わっちゃったなんてことになりかねませんからね。

 

経験者が言うのだから間違いないです(笑)

 

 

2015年度熱海海上花火大会スケジュール

 

 

開 催 日(2015年度)

 

時  間

 

打 上 げ 数

 

春季

 

4月4日(土)、5月9日(土) 20:20~20:45 約3,000発 終了

 

 

夏季

 

7月26日(日)、7月30日(木)

 

8月5日(水)、8月7日(金)

 

8月17日(月)、8月23日(日)

 

8月28日(金) 20:20~20:50 約5,000発

 

 

秋季

 

9月26日(土)、10月12日(月・祝) 20:20~20:45 約3,000発

 

 

冬季

 

12月6日(日)、13日(日)、

 

23日(水・祝) 20:20~20:45 約3,000発

 

 

熱海海上花火大会は雨天決行です

 

熱海海上花火大会

 

========================================

 

【三島市の鍼灸整体マッサージ】三島渡辺治療院

 

三島市南本町2-26

 

 

伊豆箱根鉄道 三島田町駅から徒歩5分

 

JR東海道新幹線 三島駅南口から徒歩10分

 

 

定休日:日曜日

 

TEL:055-960-9373

 

「ホームページ見て・・・」とお電話ください。

 

・完全予約制  ・夜間診療  ・ベビーカーのまま入れます

 

お問合せはこちらから

 

========================================

コメントを残す

このページの先頭へ