平成27年 三島夏祭り

夏祭り

 

 

八月に入ると、三島の町のいたるところで

 

しゃぎりの音が聞こえてきます。

 

三島に移り住み13年になりますが、

 

私のふるさとにはこのような大規模な祭りはないので

 

毎年のこの時期、しゃぎりの音が聞こえてくると

 

ワクワクと気分が高まります。

 

スケジュール

 

 

8月15日 山車とシャギリの日

 

初日の目玉は、なんといってもシャギリの競り合い

 

三島大社の鳥居の前で当番町が大迫力で競り合います。syagiri

 

 

8月16日 伝統芸能の日

 

2日目の目玉は「頼朝公旗挙げ行列」

 

毎年、芸能人が頼朝役にふんするのですが

 

今年の頼朝は

 

俳優の筧利夫さんです。

 

かけいとしお

 

 

8月17日踊りの日

 

 

最終日は踊りで三島を盛り上げます。

 

三島大社から三島広小路駅までの道路を

 

農兵節や三島サンバの大行列ができます。

 

 

サンバ

 

 

3日間とも目が離せないラインナップとなっておりますが、

 

日中の高温と人の熱気がすごいことになりますので

 

水分補給はこまめに

 

くれぐれも熱中症などには注意して

 

お祭りを存分に楽しんでくださいね。

 

 

========================================

 

 

【三島市の鍼灸整体マッサージ】三島渡辺治療院

 

 

三島市南本町2-26

 

 

伊豆箱根鉄道 三島田町駅から徒歩5分

 

JR東海道新幹線 三島駅南口から徒歩10分

 

 

定休日:日曜日

 

TEL:055-960-9373

 

「ホームページ見て・・・」とお電話ください。

 

・完全予約制  ・夜間診療  ・ベビーカーのまま入れます

 

お問合せはこちらから

 

========================================

コメントを残す

このページの先頭へ