書籍「炭水化物が人類を滅ぼす」の紹介

IMG_2883

 

こんにちは。

 

今日は、最近読んだ書籍の紹介をします。

 

 

タイトル「炭水化物が人類を滅ぼす」糖質制限かたみた生命の科学

 

著 者  夏井睦

 

出版社  光文社新書

 

 

著者は「傷は絶対に消毒するな」でもよく知られる

 

湿潤療法のパイオニアでもある医師の夏井睦氏です。

 

 

最近、話題の糖質を制限することによるダイエット法や

 

糖質を制限することにより

 

どんな体の変化があらわれるのか

 

著者ご自身の人体実験による経験談や

 

多くの「糖質セイゲニスト」←糖質制限する人のことを本の中でこう紹介してます。

 

からの報告など

 

栄養素としての糖質の性質や、カロリーという概念

 

そしてブドウ糖から見えてくる生命の進化などについて

 

独自の考察や仮説が書かれています。

 

 

読んでみて、率直に思ったのは

 

「糖質制限って良いことしかないじゃん!」

 

でもなー、ご飯とかパンとか食べたいしなー。

 

なんて生ぬるいこと考えてます。

 

 

購入したい方はこちらをどうぞ

 

 

========================================

 

 

【三島市の鍼灸整体マッサージ】三島渡辺治療院

 

 

三島市南本町2-26

 

 

伊豆箱根鉄道 三島田町駅から徒歩5分

 

JR東海道新幹線 三島駅南口から徒歩10分

 

 

定休日:日曜日

 

TEL:055-960-9373

 

「ホームページ見て・・・」とお電話ください。

 

・完全予約制  ・夜間診療  ・ベビーカーのまま入れます

 

お問合せはこちらから

 

========================================

コメントを残す

このページの先頭へ